家事の裏ワザ・暮らしの知恵いろいろ・・・



のりこスタイル
 

松森天満宮  

お正月三箇日も暖かく、何だかほんわかとした新年を迎えることができました。

初詣では、諏訪神社と共に、松森天満宮へ。

のりこスタイル 松森天満宮

裏庭にあるろうばい(蝋梅)がもう数輪咲いていました。

のりこスタイル 松森天満宮のりこスタイル 松森天満宮

小さな黄色い花ですが、中央は薄紫色をしているようです。
原産は中国なので、唐梅(からうめ)という別名があるそうです。

それから、スーパーマーケットでの、初 運だめしは、ギリギリの4等。
元手の5千円に+千円分で、6千円の商品券をGet!

のりこスタイル 松森天満宮

おみくじの「末吉」と共に、今年もぼちぼちの年になりそうです。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

category: 歳時記

コメント

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
 
お正月の天気に誘われて、 私も初詣に行ってきました。
それも のりこさんと同じく お諏訪さんと松森神社へ(笑)

今年は暖かかったこともあり、どこの神社も初詣客で賑わったようです。
(新聞に大宰府天満宮の写真が載っていましたが、身動きできない位の
人出!!だったようです)

この一年も穏やかな、平和な一年になるといいですね。

今年も のりこスタイルを楽しみにしていますよ~~。

URL | 四つ葉のクローバー #-
2014/01/08 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noricostyle.blog.fc2.com/tb.php/86-dcf88bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)