家事の裏ワザ・暮らしの知恵いろいろ・・・



のりこスタイル
 

今年の目標  

ようやく一つ達成しました。

約一年前、JR九州の「或る列車」のスケジュールが公表された時、
2015年の目標の一つにしよう!と決めました。

しかしチケットの入手は困難・・・とみていたので、8月のインターネットでの先行予約に当たったことは本当にラッキーでした。

そして先日、ぎっくり腰やインフルエンザにもならず、無事に乗ることができました。

職人さんの技を、列車、料理、全てに感じ、
車内スタッフの方々の細やかな心配りに感激し、
非日常の空間と時間を体験することができました。

のりこスタイル 或る列車 のりこスタイル 或る列車
↑組子細工やステンドグラスが、対面の黒塗りの壁に映り込んで

のりこスタイル 或る列車
↑組子細工で作られたシンボルマーク
のりこスタイル 或る列車
↑通路の足元も☆
のりこスタイル 或る列車
↑ホットレモンティーを注文♪


折しも、11月30日に、来年4月以降の予定が発表されました。

来年4月~6月に大分県で、その後7月~9月に長崎で運行されるそうです。

ルートに関しては、他県からも誘致があったと思いますが、
また長崎が選ばれて、ホントにうれしいですね。

category: 鉄子の部屋

コメント

素敵(^-^)

モネメンバーのタミーです。
実際に中を見てみたかったので、美しい写真が見れて嬉しいです。
ななつ星もですが、この職人の技が素晴らしいですね!九州にいて良かった~と感じます。

URL | タミー #mQop/nM.
2016/04/16 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noricostyle.blog.fc2.com/tb.php/173-94cc10d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)