家事の裏ワザ・暮らしの知恵いろいろ・・・



のりこスタイル
 

弱虫ペダル  

すごい人気だとは聞いていました
先週の夜、NEWS ZERO の特集を見て再認識しました。

特集では、人気マンガが舞台になった”2.5次元ミュージカル”というものが年々増えているという話でした。
その最たるものが、テニプリこと「テニスの王子様」
そして次回が「弱虫ペダル」でした。

「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンに連載中なので、
少年向き?と思いきや、いえいえ、女性ファンも多いんです。

失礼ながら、長崎のファンはまだまだ少ないようです。
地元では、「弱ペダ」とのコラボイベントがほとんどなく、
福岡や大阪、東京へ行くしかないようです。
それも、抽選に当ればいいけど・・・。

長崎の会社の営業さ~ん、
弱ペダとのコラボイベント、しないんですか~?
全国からファンが集まりますよ~。

しかし、長崎の弱ペダファンにも、すごいニュースが入りました。

今年の夏、映画になるそうです!!

それも、オリジナル長編アニメ映画として。
(原作者の書き下ろしだそうです。)


あ、大切なことが、さいごになってしまいましたが、
原作者の渡辺航は長崎出身です。

応援しましょう!!


のりこスタイル 弱虫ペダル
 
のりこスタイル 弱虫ペダル
写真は、お正月にアニメイト長崎店へ行ったときの分です。
アニメイト長崎店は、りかちゃん通りの狭い店から
元の「はなこのへや」に移転しましたl。

category: お気に入り

続・ズボラ掃除  

♪あれから どれ~くらい 経ったのだろう・・・♪

♪い~つのことだか、思い出してご~らん・・・♪

といったフレーズが頭に浮びました。

記録をたどると、なんと、丸2年!
(途中、軽く拭き上げたかどうか、記憶にございません

思い切って、脚立を運び、ズボラ掃除で、きれいになりました


のりこスタイル 続・ズボラ掃除
文字が書けた冷蔵庫の上

のりこスタイル 続・ズボラ掃除
電子レンジの上。手前は時々拭くけど奥のほうは手が届かないので
やはり、#が描けました。

のりこスタイル 続・ズボラ掃除
ホコリがたたないよう、飛び散らないよう、ウェットティシュを広げたり、
軽く水をスプレーして拭き上げます。

のりこスタイル 続・ズボラ掃除
きれいになって、壁のタイルが映ってます

category: お掃除

2本の歯ブラシ  

1年ぶりに歯科へ行きました。
もっと早くに行くべきでしたが、いつもズルズルと先延ばしにしてしまいます。
今回は、ちょっと歯に違和感があったので思い切って行ってきました。
(いつもこのパターンです。何かなければ行かない・・・という ^_^; )

恐る恐る受診しましたが、結果は良好!でした。

前回は、治療のために数回通いましたが、今回はお掃除も含めて1回で終了しました。
うれしかった~

歯みがきをがんばったからかしら・・・。

加齢と共に歯並びがどんどん悪くなってきました。
今から矯正するつもりはありませんが、気をつけて歯みがきしても
ふつうの歯ブラシではみがけていないことが分かってきました。
それで、歯科助手さんからすすめられたのが、小さな筆先のような歯ブラシでした。

    のりこスタイル 2本の歯ブラシ

時間はかかりますが、ふつうの歯ブラシで全体をみがいたあと、
小さな歯ブラシで、注意を受けた部分をちまちまと磨きました。
それと、フロスも時々使いました。

丁寧みがきは一日に一回で十分のようです。

これからも油断せず、歯みがき がんばろうと思っています。

category: 美容と健康